専業主婦でもお家で稼ぐ~3人のママ

専業主婦でも3児のママでもお家でかしこくお小遣いを稼ぐ方法や日常のつぶやきブログです

PTA,幼稚園役員嫌いをなおす方法

昨日も、子供の習い事の振り替えでママ友とPTAの委員について

 

話していましたキョロキョロ

 

そのママさんとは長女が、幼稚園からの付き合いですニコニコ

 

そのママ友は今まで幼稚園でも役員やったことないし、小学校の委員もやったことないし

 

もうすぐある小学校の委員決めの懇談会どうしようって言っていました。

 

私は、今年長女の分はPTAの委員を終わらせたので、ずばり

 

「1回委員を経験しちゃえば、慣れちゃうよ~」って背中を押しました照れ

 

私もね、何度も言っているけど3人子供がいるのに長女が幼稚園時代は

 

なんで自分の時間を使ってまで、役員をやらなきゃいけないんだって

 

思っていたし・・・友達にこのタイミングでやったらいいんじゃない?

 

って言われても内心やりたくない、逃げ切りたいと思っていた人です爆笑

 

だからね、気持ちがわかる笑い泣き

 

幼稚園の役員さんがやる仕事をどうにか民間に委託してもいいんじゃないかって

 

それくらい父母会費に上乗せしてもいいよってくらいに嫌でしょうがなかったですよガーン

 

でも、子供たちが成長して少しずつ考えも変わりました。でもやっぱり新しいことに

 

飛び込むのって怖いな~って大人になるほど思いますよね笑い泣き

 

ママ友にも相談しましたよ。そして1人悶々と考える~ショボーン

 

そして長男が年中さんで役員をやることを決めて懇談会に出席~

 

ドキドキしましたよ滝汗隣がちょうどママ友で「どうしよう~」って言う

 

私に「(末っ子も1年早く幼稚園に入ったし年長さんでやると会長などの役が回ってくる可能性

 

があるので)いいタイミングだと思うよ~」って背中を押してくれて

 

手を挙げることが出来ましたデレデレめちゃくちゃやりきった感ありましたよ(笑)まだ役員

 

仕事はじまっていないのに(笑)

 

幼稚園の役員をやってみて、本当楽しかった~です照れ

 

私はバザーのゲームのリーダーで、ゲームなので工作したりどんなゲームにするのか

 

頭が真っ白になるほど考えたり、飾り付けで悩んだりまさに高校の文化祭を

 

作るような感じでした、専業主婦になりこんなに頭使ったかな?ってほど考えましたよ。

 

でも役員やらなかったら一生出来ない経験だって思ったし、バザーを作り上げながら

 

私は物を作ることが好きなんだ、何かデザインすることも好きなんだって

 

気が付きました!それがこれからの人生のやりたいことにも私の場合は

 

繋がってきていますニコニコきっと、役員やらなかったら気がつけなかったと思ったら

 

貴重な経験だなって思います。

 

PTAの委員もそうだけど、ママさん同士情報交換も出来るし(先生の話から子供の話

 

までいろいろ教えてもらうことが多いです)

 

幼稚園や学校のこともわかるようになりますお願い

 

もちろん一番役員やってよいことが「普段の学校、幼稚園での様子が見られる」ことかな!

 

先生とも会う機会が増えるので顔をすぐに覚えて貰える、心配なことも

 

すぐ聞けます照れ

 

小学校になると幼稚園に比べて(送り迎えで毎日幼稚園に行くます)

 

普段学校に行く回数が少ないので

 

学校のことってよくわかりませんでした。

 

それにね、私実は・・・・学校が嫌いでしたガーン

 

子供の頃、みんなと同じことやらなきゃいけないあの自由がない感じとか・・・ショボーン

 

幼稚園の担任の先生と比べて、小学校の先生ってなんだか固い感じがして

 

個人面談とか人見知りでもないのに・・・なんか話しにくいな~みたいな

 

ことを思っていました。

 

でも、委員をやって学校に行く回数も増えてくると、学校嫌いも和らいできて

 

いろいろな先生と話すことが増えて、固いイメージがしなくなってきました爆笑

 

幼稚園も小学校も役員やってよかったって思えることが多いです照れ

 

それに大人になって私は今、専業主婦なので新しいことを経験出来るって

 

素敵なことだと思いますお願いそして、1度経験してみるとPTA嫌だな~とか

 

役員嫌だなって気持ちが和らぐと思います爆笑

 

ずーっと役員逃げたいって思うより飛び込んで経験してしまえば

 

きっと別にそんなに嫌なことでもなかったってことってありますよね照れ

 

怖いものが一つなくなった~って私は思っています爆笑

 

昨日話したママ友の背中もバンバン押してあげたいな~って思いますニコニコ

 

私も、ママ友に背中を押してもらって幼稚園の役員出来たしな~照れ

 

今の時期や4月の懇談会の時期役員やろうか悩む人が多いと思いますが・・

 

幼稚園、小学校、中学校、高校もあるのかな?役員、PTAって

 

子供が成長してもついて回ることなので勇気を出して1度やってみると

 

それ以降役員やPTA引き受けることが嫌じゃなくなりますよ~爆笑

 

私はずーっと経験しなくて「嫌だな、怖いな」って思う方が嫌なので照れ

 

役員、PTAやろうか迷っている人の参考にでもなればいいな~お願い

 

 

経験は財産だと思います照れ

 

 

 

ネット収入は以下のサイトなどでこつこつ貯めています照れ
この記事に貼ってあるのはやっている一部のサイトですお願い
 
お友達還元はほとんどないので自力です爆笑

一緒にはじめませんか?

 

 

 

ワラウ

ワラウ - 遊べるポイントサイト

ポイントサイトです。こちらからの登録で50円分のポイントが貰えます!

 

リサーチパネル

10p=1円

アンケートサイトです。答えやすいアンケートでこつこつ貯めています。

たまに貰えるポイントが高いアンケートもあります。

こちらからの登録で500pt貰えます

 

 

ECナビ 10p=1円

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

リサーチパネルの姉妹サイトで一緒に登録するとお勧めです。

私はアンケートや毎日発券できる宝くじでポイント貯めています。

 

 

ポイントタウン 20pt=1円

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

大手ポイントサイトです。ランク制度があるのでランクに

よりポイントが貯めやすいです。ポイントサイト初心者さんも

始めやすいと思います。

こちらからの登録で300円分のポイントが貰えます。

 

 

ライフメディア 1pt=1円
 

ライフメディアへ無料登録

最近私の中で大注目なポイントサイトです。メールで
問い合わせるだけで毎月ポイントが貰える案件が
あったりします。
こちらのバナーから登録して自力で1pt以上
貯めると翌週月曜日以降に400円分のポイントが
貰えます。通常のバナーですと10円分のポイント
しか貰えません。
 
PONEY 100pt=1円

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

実質無料+お小遣い付きの案件や楽天高還元

ショップやYahoo高還元ショップがあります。

毎日のルーレットやスクラッチも当たりやすく

ポイントが貯めやすいです。

こちらからの登録で150円分のポイントが貰えます。

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれたら~嬉しいですお願い

 


主婦・お小遣い稼ぎランキング